JAGDA大阪 BODY WORK9展に出展しました

2014年12月10日

JAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)の大阪支部では、その年に手掛けた仕事を出品する展示会「BODY WORK」が開催されています。今年で9回目になるこの展示会に参加しました。

会場は大阪・南船場の平和紙業ペーパーボイスギャラリー、会期は11月25日から12月4日まで。せっかくなので、設営作業にも参加してきました。

タイトル垂れ幕

今回私が出品したのは、春にリニューアルをした「合同会社アースティー」のウェブサイト。会場にはネット接続がなかったので、MacBookにサイトデータを入れて持参し、MacBookごと展示していただきました。

打ち上げの際に幹事の方に聞いた話によると、ウェブサイトでもその案件のアウトラインを編集してB2のパネルにまとめたものであれば、ウェブサイトそのものを展示しなくても良かったそうです。近年はデジタルのものを展示する人が増えていて台が足りなくなりがちなので、パネルにしてもらえると嬉しい(笑)と。ワタクシ、てっきりその仕事そのものを展示するんだと思い込んでいました…。

次回出品する機会があれば、デジタル案件でもパネルにレイアウトしてみようと思います。最近は大きい紙で出すこと自体が減っていますしね!

告知はがき・表 告知はがき・裏 設営風景

記:内田未来