有限会社ドットワン

BODY WORK 13展に参加しました

2018年12月20日

11月26日から12月6日に大阪市中央区南船場の平和紙業(株)ペーパーボイスギャラリーで開催されたJAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)大阪支部の展覧会「BODY WORK 13」に参加しました。

出展者一覧 パネル作品

2014年の初参加から毎年出展している「BODY WORK」展も今年で5回目になりました。

1回目は「その年にした仕事1点を本人の解説を付けて出品する」という主題を文面通りに受け取り、ウェブサイトのデータをノートパソコンに入れて出しました。その後打ち上げの際に、内容をB1パネルにまとめた方が(台の数に限りがあるので)主催者側としては助かるという話を幹事の方に聞いてからは、B1パネルを毎年作るようにしています。

今年は弊社でリニューアルを行った(株)イクシージャパンのサイトから、特に社長の小松氏が力を注いだ「お宅訪問インタビュー」の記事についてのパネルを制作しました。
ご自宅をリノベーションした施主さまを訪問し、新しい住まいができあがるまでのお話しを伺ったコンテンツです。

会場風景 会場風景

会場に全員分のパネルがずらりと揃うと感無量です。大阪のグラフィックデザイナーはみんな頑張って仕事をしていて、自分もその端っこでなんとかやっているということを感じます…。

こちらも毎年設営からお手伝いさせていただいています。普段あまり会うことのない同業者の方とおしゃべりをしながら設営作業をしたり一緒にお昼を食べに行くと、色々な情報交換ができてためになります。大学や専門学校で講師をしている先輩から授業のTipsを教えていただいたり。

ダイレクトメール コーヒーコーナー

会期中は幹事の方がご自分のお店から持ち込んだ道具一式で美味しいコーヒーをふるまっておられました。

記:内田未来