有限会社ドットワン

プロデュース力アップ講座を受講しています

2019年1月28日

昨年の11月22日からメビック扇町で独立クリエイターの「超」プロデュース力アップ講座を受講しています。

セミナーチラシ

全10回のこのセミナー、講師は他にも独立クリエイター向けのセミナーを開講されているエサキヨシノリ氏。
実はD×Kで一緒に活動している(株)イクシージャパンの小松さんから「エサキさんのセミナーは絶対ええから受けて!」と数年前から強力プッシュを受けていたのですが、申し込もうとしたら満席だったりと、これまでタイミングが合わずに来てしまいました。

今回はこれまでの失敗を繰り返さないよう、メビック扇町から開講のお知らせを受け取ったその日のうちにすべての回の受講申し込みを行い、なにがなんでも全通するぞ!という気合いを入れて臨みました。同じクリエイティブ業界の先輩がたがよく言われる「時間があるときにやるんちゃう、時間は作るんや」という言葉を実践してみたつもりです。
で、初回行ってみたらば、去年までより内容がパワーアップした新バージョンとのことで「やっと申し込んだ今回から新バージョンって、やっぱり私ってツイてるわ〜!」といつも通りの自己中心発想。

先週で7回目までの座学が終わり、今週からはいよいよこれまで聞いた話を元に「自分プロデュース」手法を開発するワークショップが始まります。
ここまでの7回分で、今までぼんやり感じていたことを体系的に言語化された形で教わって、何回も目から鱗が落ちました。ただ、鱗を落とすだけでなくて、これをどう消化して自分の仕事に活かすかが、このセミナーを受ける意義です。ボケーっと話を聞くだけで終わったらもったいない。なにしろ有料の講座ですので!

記:内田未来